忍者ブログ

"No sell out" BLOG

    in anamawok.CREWのWeblog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまたは温暖化とかそのうち雪も降らなくなるとか、エコを考える人が増えてきたようなきがする。

自分もそのうちの一人かもしれないけど・・・

日本人が一番エコを考えてるって話もあるみたいだけど!!!

そして俺の友達のカメラマンR君って人が居るんですけど、この人も最近エコに力を入れてるらしい!?
電気を使わず、夜はロウソクでとか言ってこの前ロウソクをくれたし、夜は早く寝るようにしてるって言ってたし・・・
すごいな~って思ってたけど、この前晩飯を皆で食べる事になって家に迎え行った時のことなんだけど、家を出るときに、なんとテレビつけっぱなし・・・しかもパソコンまで!!!!指摘したら「いいの、いいの」
あれエコは・・・ R君は完璧主義ではないみたいです!!!!



昨日このベンチに当て込んできました!!!温暖化の影響はなさそうです。
ライダーのKoutarowでした。
PR
ライダーのKOUTAROWです。

久しぶりのブログです、と言うのもパソコンがぶっ壊れてて・・・すいません!!!!!!!
そしてやっと昨日から復活したので、またこれからも書き込んで行こうと思ってます。
なんせ昨MASA君と話してかなりテンションを上げられたので、なおさらですね!!!
テンションUPと言えばもう1つ俺が住む町倶知安に雪がふったんですよ、、、ってゆーか北海道が雪模様らしいです、そしてここは雪の多い場所なんで、積もってますね~
と言うことで明日初すべり!?かねて夏にチェックしていたポイントを回ってみようと思ってます。

今年も熱くなる予感が・・・
一昨日の夜から朝にかけて古平に鮭釣りに行った。

平日だった事もあり釣り人の数は少なく夜釣りをしている人はいなかったが、ポイントに着いてテンションも上がり早速寝ないで釣りを開始!!

がしかし、めちゃ寒い・・・

気温五度前後、強風。

寒すぎて死ぬかと思った(´Д`;)

そんなこんなで三時間が過ぎ、身体の限界が来たので車で仮眠をとることに。
仮眠し始めて三十分
さっきまで寝ていたツトムが車の窓を叩く

「釣れた!!!」

見てみると70センチぐらいの鮭を抱えていた!!
そこから僕らも釣りを再開するも当たりはあるものの、辺りが小さ過ぎて合わせられず、結局ツトムの一匹で釣り終了!

帰りは近くの温泉に開店と同時に地元のおじいちゃんより先にドロップイン。
釣れなかったけどマジ楽しかった(*^-^*)



朝焼け                つとむ



鮭はツトムのおばあちゃんにあげました!おばあちゃん孝行のツトムでした。
こないだ会社の仲間たちと旭川に遊びに行きました!

その時の昼食に地元のラーメンを食べようと言う事で、旭川の友達に連絡した所、去年オープンしたばかりの店で「三日月」が最近一押しだよと言われ行ってみた。
そのお店ちょっと小奇麗な感じの20席も無いような小さ目の店内。

話を聞けば今では沢山のフランチャイズを持つラーメン屋「山頭火」が初めてオープンして直ぐにその夫婦のもとに弟子入りし十三年。
ナンバー2としてずっと山頭火を支え続けてきたみたいです(;゜д゜)


店長は初めて山頭火のラーメンを食べて以来、自分もこのラーメンを作りたいと思い、大学を中退し直ぐに弟子入りしラーメンを作り続けてきたのですが、フランチャイズが増えるにつれ厨房に立つ時間よりもスーツを着て全国を飛び廻る時間の方が多くなり、本当に自分のしたいことが出来なくなりました。

そこで自分を見つめ直し本当の自分のしたい事。

自分の好きなラーメンを作り続けたいと言う思い、大きなフランチャイズのナンバー2と言う肩書きを捨て、新たに自分の店をオープンしたみたいです!

そして去年独立しお店お出したのが「三日月」

多くの人が商売を始め、好きで始めた事がお金お稼げるようになると最初の目標を見失い、いつの間にか目標がお金を稼ぐという事に変わってしまう人が多いような気がします・・・
三日月の店長は最初の気持ちを大切にし続けることのできる筋の通った男前でした!!
美味しいラーメンを食べながら三十分以上も語り合ってしまいました(笑)
僕が感じたスノーボード業界にも精通しているような気がしました。

三日月さん
応援しています。

今日は休日!
いつもなら朝起きて何も考えずにスケートや釣り・アウトドアに出かける。
最近はやるべきことを後回しで遊んでばっかり・・・

そんな生活態度を改めようと、珍しく朝から部屋の掃除。

片付けても片付けても片付かない・・・

どうやら物を捨てないと片付かないらしい
掃除が嫌いなので掃除の仕方が分からない・・・
だから掃除は嫌い。
そんなこんなで3~4時間
洗濯しようと思いつつ、また掃除。今日は一日掃除の日と決めた矢先、早く仕事の終わった友達から連絡が・・・

遊びの誘惑

結局誘惑に負け、夕方から釣りをしに、晩飯食べて今度はスケート。雨が降ってきたので帰ればいいのに、山にクマを探しに恵庭の山奥へ!!

クマは出没しなかったがメスの鹿二匹発見!!

まぁ、昼過ぎまで掃除したっだけでも少し進歩したかな???
虹鱒四十センチ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー

+カテゴリー名を選択すると、カテゴリー毎の記事が表示されます↓
未分類 の記事

コメント
[05/20 koutarow]
[05/14 uta]
[04/10 koutarow]
[04/10 koba]
[04/07 uta]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]