忍者ブログ

"No sell out" BLOG

    in anamawok.CREWのWeblog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ会社の仲間たちと旭川に遊びに行きました!

その時の昼食に地元のラーメンを食べようと言う事で、旭川の友達に連絡した所、去年オープンしたばかりの店で「三日月」が最近一押しだよと言われ行ってみた。
そのお店ちょっと小奇麗な感じの20席も無いような小さ目の店内。

話を聞けば今では沢山のフランチャイズを持つラーメン屋「山頭火」が初めてオープンして直ぐにその夫婦のもとに弟子入りし十三年。
ナンバー2としてずっと山頭火を支え続けてきたみたいです(;゜д゜)


店長は初めて山頭火のラーメンを食べて以来、自分もこのラーメンを作りたいと思い、大学を中退し直ぐに弟子入りしラーメンを作り続けてきたのですが、フランチャイズが増えるにつれ厨房に立つ時間よりもスーツを着て全国を飛び廻る時間の方が多くなり、本当に自分のしたいことが出来なくなりました。

そこで自分を見つめ直し本当の自分のしたい事。

自分の好きなラーメンを作り続けたいと言う思い、大きなフランチャイズのナンバー2と言う肩書きを捨て、新たに自分の店をオープンしたみたいです!

そして去年独立しお店お出したのが「三日月」

多くの人が商売を始め、好きで始めた事がお金お稼げるようになると最初の目標を見失い、いつの間にか目標がお金を稼ぐという事に変わってしまう人が多いような気がします・・・
三日月の店長は最初の気持ちを大切にし続けることのできる筋の通った男前でした!!
美味しいラーメンを食べながら三十分以上も語り合ってしまいました(笑)
僕が感じたスノーボード業界にも精通しているような気がしました。

三日月さん
応援しています。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー

+カテゴリー名を選択すると、カテゴリー毎の記事が表示されます↓
詳細表示中の記事

  • [PR]
    (04/27)
  • 旭川ラーメン「三日月」
    (10/24)
コメント
[05/20 koutarow]
[05/14 uta]
[04/10 koutarow]
[04/10 koba]
[04/07 uta]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]