忍者ブログ

"No sell out" BLOG

    in anamawok.CREWのWeblog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライダーmasaです!
今日はkoutarouの案内でストリートレールに行ってきました。メンバーはニセコローカルのタカシット・ジュン君・孝太郎の四人、みんなとても上手いので見ていて安心できる!

一番は何より自分のコンディションなどが分っていて、無理をせずに今できる技にベストをつくしている事が良い撮影にしたのだと思います。

本当に怪我に気を配りながら攻める事ができるメンツが大切だと思いました。

 今日のレールは二十五段ぐらいの少し長めのレール
アウトの左側に電柱が立っていてきちんと乗れていればぶつかる事はないけれど、結構意識してしまい左側は安全地帯とは思えなかったので怖かった・・・

 ストリートは今シーズンは初めにkoutarouといった、エグイダブルダウンに行ってkoutarouがやられて以来少し遠のいていました。
 そんな事もあり、ポイントについた瞬間にイメージしていたトリックと自分の出来たトリックには少し差があったけれど、今シーズン初にしては良く動けた方だと思います!

もう少しストリートに慣れてきたら色々なトリックが出せそうなレールでした!
しかも町外れのレールなので人の通行の邪魔になる事もないし、また行こうと思います(*^-^*)
PR
三日連続で美笛・五色・ニセコ・道央と車を走らせ撮影に行きました。

結果はライダーkoutarouの1カットのみでした・・・

本当に撮影は難しい。

初日はニセコでジャンプを予定していたが朝から猛吹雪。天気の良いところを狙い美笛峠に移動。しかしポイントに着いてみると今度は雪がない(´Д`;)
歩き回り面白そうな地形を見つけたが理想と現実は違い滑ってみると全然できない・・・でも面白そうなセクション見つけました(*^-^*)

二日目、天気も良かったので五色に行ったが天候が悪化・・・
人数も少なかったので、すぐにできるようなポイントを捜すが見つからない(´ε`)
結局ニセコのスキー場内で撮影する事に。せっぴを飛んだりコース内を追い撮りしたり色々してみたけどイマイチぱっとしない。
撮影を諦めはじめていたが、koutarouが滑りながら木に当て込んだ何気ないその一コマが意外とカッコいい!!!
改めてアングルを決め撮影。アングル・トリック共に良いのが撮れました!

三日目は道央方面に場所を移し以前、フロント7を撮影したポイントに期待を膨らませ向かった!
前回よりもジャンプ台を大きくしイメージはフロント10!!
三時間かけてジャンプを作ったがライナーに作りすぎてフロント7も立てない・・・全然ダメでした・・・
次回は1080に挑戦できるような設計にじっくり練り直し良い映像を残します!!!
200801201500000.jpg200801201549000.jpg





次回は夕日をバックに撮りたいです。






ライダーmasaです。
この間ニセコにジャンプの撮影に行ってきました!!!

面子はいつものメンバー!ライダーKOUTARO-とみきお君

ポイントは五色の入り口のメディアにも露出の高い比較的安全なポイントです!
今年初のジャンプの撮影なので飛びやすいポイントを選んでみたのですが、そこでどんなトリックをするのかが問題!!!

シーズン初ジャンプなので身体ならしに徐々に回転数を上げていきたいところですが、最近ダニーデイビスのコーク1080に憧れていてイメージがそれしか出来ない(笑)他の技に興味が湧きませんでした・・・
本当に一目惚れ状態でその技しか考えられない(笑)

とりあえず挑戦してみたいでも今シーズン初のジャンプで1080はありえない・・・

色々な葛藤がありながらも、ちょっと抑えて一発目はフロントコーク720に決めました 

スピードチェックもしカメラアングルも決まり、いざ挑戦!!
が・・・
イメージでは1080のイメージしか出来ていなかったので案の定回り過ぎました

そこで気持ちも吹っ切れ、やっぱり1080をすることを決意

かなりスピードで憧れのダニーデイビスのイメージで2本目をジャンプ!!!

完全に飛びすぎ立てるはず無いぐらいの軌道で飛び、なんとか足から着いたもののかなりの衝撃で潰された・・・

そしてイメージはダニーデイビスだったはずなのに、実際飛んだ映像を見てみると、まるでトラビスライスのダブルコーク1080でした
イメージと実際飛んでみるのとはかなり違うものですね・・・

明日もジャンプの撮影する予定なので挑戦しようかな・・・

明けましておめでとうございます!
年末年始も休まずスノーボードしてしまいました・・・

今日はジャンプの撮影しにニセコへ向かい、ライダーkoutaro-とミキオ君と合流
今年初のジャンプの撮影なのであまり激しい所はやめようと言うことで、比較的危険の少ない飛びやすいジャンプ台を作れるポイントへ

雪を積み続ける事二時間・・・たぶん家の雪掻きにすると十件以上はやったと思うでも自分のうちの雪掻きは嫌い

三人だったのですぐにいい高さのジャンプ台ができてきた
この作業を一人で三日ぐらいすることもある。

でもその大変な作業も数秒だけどいい映像が撮れたら報われるすべてはその数秒の為に

ちょうどジャンプ台が完成するころ、どんどん風も強くなり吹雪き始め、これでは遠めからのアングルが撮る事ができない・・・

飛びたいという気持ちを抑え今日はほかのポイントチェック実は滑りに行ったけど、結局作るだけ作って飛べない日も少なくは無い・・・

明日は晴れて撮影したいな



今日はなんとトランスワールド発売日!!

我らがinanamawokがチームウォーリアーズという企画で一位で登場しています!!

付録DVDに出てるから見てねー

ライダーmasaです。
東京から戻ったばかりだが、早速ニセコにライダーkoutaro-・みきお君と撮影に行った!

雪がこの二・三日降っていないということで、ジャンプの撮影は諦め古びたコンテナで撮影する事にした

ポイントに着き早速キックを作りカメラアングルを決め撮影準備にかかる雪もしまっていたので意外に早く準備も出来た

そしてトリックのイメージを湧かす!!!
やりたいトリックが決まった

そして、いざ挑戦!!!

ドッス!!!

スピードがたりずコンテナの雪の側面に跳ね返される・・・

その後何度か挑戦しアプローチも改善して挑戦してみたが、なんとかコンテナの上に乗る事は出来るがイメージしていたスピードには程遠く、結局無難なトリックしか出来なかった・・・

今回の撮影はテンションだけは高かった(笑)ライダーkoutaro-謎のフロントフリップ
[1] [2] [3] [4
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー

+カテゴリー名を選択すると、カテゴリー毎の記事が表示されます↓
撮影話 の記事

コメント
[05/20 koutarow]
[05/14 uta]
[04/10 koutarow]
[04/10 koba]
[04/07 uta]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]