忍者ブログ

"No sell out" BLOG

    in anamawok.CREWのWeblog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

maicoです。

今日はウォールで撮影をすることになり、肩の調子も少しずつ良くなってきたので出来そうならトライしようと思い参加してきました。



このウォールは通常なら、アプローチがとれなくできないセクション
だと思うのですが、今回はスーパーマシンを使ってアプローチしました。

それがこれ↓です。


ストリートセクションをやるには、かなり革命的なマシンだと思います。

リップの横にこのマシンを置いてます。

ガソリンエンジンを積んでいてワイヤーで引っ張ってアプローチすることが出来ます。なので、スタート台もパンピングスポットも何もつくる必要がなく、リップだけ作ればすぐに出来ちゃいます。最大で300mくらいはアプローチがとれ、40km/h近く出るというからびっくりです。

早速やってみたのですが・・・

1本目、肩も不安だったので、かなりゆっくり引っ張ってもらったのにも関わらず、見事にアプローチで吹っ飛びました。そしてみぞおちKOでした。
何本かやっていくうちに少しずつスピードを上げられたのですが、ワイヤーを離すタイミングや、アプローチのラインがうまく取れなかったため、必要なスピードには全然足らず・・・何本目かにやっとのおもいでエントリーできた結果は、ウォールにチョリッと板を当てるくらいで終了してしまい、完全に技量不足でした。悔しかったです。

でも、このマシンを使えば本当に今まで出来なかった場所や新しくいろいろなことが出来ると思うので、まずは引っ張られる練習をしてからリベンジしてみようと思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なにそれー!!!!
ちょーいいーー!!!!!
いくらぐらいすんの??重いの???でかいの??
masa: 2008/02/03(Sun) at 23:17 Edit
無題
>masaさん

彦麻呂もびっくりのストリート界の革命児になること間違いなしです(笑)
今回のが国内で最初で、撮影に使ったのも初めてです。
値段は聞いてみときますね。
重さはタイヤがついてるので、平地は一人でころころ出来るくらい、二人で持ち上げられるくらいです。
サイズは車の後に積めちゃう位で大きくないですよー!
maico: URL 2008/02/04(Mon) at 00:32 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー

+カテゴリー名を選択すると、カテゴリー毎の記事が表示されます↓
詳細表示中の記事

  • [PR]
    (03/29)
  • スーパーマシン
    (02/03)
コメント
[05/20 koutarow]
[05/14 uta]
[04/10 koutarow]
[04/10 koba]
[04/07 uta]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]